僕はみーくん!

みーくん0歳の日常を紹介するよ!

手押し車が必要?赤ちゃんにおすすめの手押し車を調べて3つ選んだよ!

f:id:mi-kun02:20171101005113j:plain

こんばんは、みーくんだよ。最近空気が乾燥気味だから、ほっぺたがカサカサしてきちゃったよ。それに寒いから、パパに加湿暖房機を買ってもらったよ!

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト HX-G120-W
 

シャープだからプラズマクラスターもついてて最高だね!寝るときに重宝してるよ、パパありがとう。

つかまだり立ちしながら歩けるようになった

f:id:mi-kun02:20171101005605j:plain

 ここからが今回の本題なんだけど、やっとものに捕まって少し歩けるようになったんだ!

f:id:mi-kun02:20171101005805j:plain

この角が気になって舐めちゃうんだけどね。。

つかまり立ちをする僕をみて、パパもママも大感激!僕嬉しくなっちゃって椅子の下をくぐってパパママのところまで行っちゃったよ!

f:id:mi-kun02:20171101005938j:plain

でもこの椅子に捕まって歩こうとするのは危険らしいんだ。

このまま前に進むと、この椅子が倒れて大けがにつながるかもしれないってパパが言ってた。僕悲しくて…でも泣くの我慢してたらパパが

「手押し車でも買うか~」って言ってた。

手押し車は赤ちゃんに必要?

手押し車は、僕みたいに一人で立てるようになった赤ちゃんが、もっと物に捕まって立ったり、次のステップのよちよち歩きをし始めるための準備ができるおもちゃらしい。椅子に捕まるよりも滑りにくくて、もっともっと体をバランスよく鍛えることができるようになるんだって!

なくてもちゃんと筋力は鍛えられるらしいんだけど、手押し車に捕まって歩くと自分の行きたいところにいけるから僕にとってはうれしいことだなぁ~。

パパにお願いしたら買ってくれるかな?ママにお願いしようかな。。

f:id:mi-kun02:20171101010602j:plain

僕が欲しい!手押し車3選

ママもパパもきっとこのブログは見ていないだろうけど、一応僕が欲しい手押し車を3つ選んでおくことにするよ!

木's 乗用ポッポ

木's 乗用ポッポ

 

これは木の手押し車。EVAタイヤ仕様というやつで、床などに「キズ」が付きにくく、歩行音も静かなんだって。お部屋の中で乗る時には、前にゴムクッションが付いてるから家具にも「キズ」がつきにくいんだよ!

くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー

くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー

 

これは売れ筋のプーさんの手押し車だよ。物を運ぶこともできるし、もちろん乗ることもできるんだって! 手押し車のときは「いちに、いちに」ってリズムをとったり赤ちゃんのあんよを促す言葉を言ってくれたり、乗るときは「すごい!はやいねー」「次はどこに行こうか?」って話しかけてくれるんだって。さすが売れてるだけあるな~

これは乗る事ができないんだ。でも木琴とかそろばんとか、指先トレーニングが6種類もあって知育遊びが楽しめるから、結構長く使えそうなんだ!それに色々な色が使われてて僕が好きなカラフルだから、これもいいな~って思ってるんだよね。

長く使える手押し車を選ぶのが良いかも

僕はパパとママに買ってもらったものはちゃんと楽しく使う性格だから、どれを買ってもらっても長く大事に使うよ!

ただ、手押し車は大きくなったらあまり使わないだろうから、僕は乗れるタイプの手押し車がいいんじゃないかなと思ってるんだ。

一回パパとママとおもちゃ屋さんに行って、僕にちゃんと合う手押し車を見てもらうのも大切かも~

じゃ、バイバイ!おやすみなさい。

f:id:mi-kun02:20171101012341j:plain